

21:30トレード

おはようございます、マニラの虎です。

昨日の指標21:30は弱く、ユーロ円ショートイン。

売 98.53-98.2 利確+33p

案外申請は動かず、ニューヨーク時間ダウ下落と共にクロス下降。

乗っかり逆指にて決済。

今晩は23:00からの動きに要注意です。

おはようございます、マニラの虎です。

昨日もユロ円動きが悪く、指標に期待。

21:30過ぎに高値更新、98.8からの下降に乗りました。

売 98.71-98.65 利確 +6p

指値に届かず、逆指値決済。

この他に建値決済がもう一回。

週末は吹き上げるのでしょうか。

先週末トレードと、週間収支。

こんにちは、マニラの虎です。

先週末から多忙だった為、検証収支が遅くなりました。

金曜のトレードから

ユーロ円98.8からの下降に乗り98タッチ後の戻りで利確

売 98.73-98.18 利確+55p

途転とばかりに即買

買 98.18-98.00 損切りー18p 早合点トレード

その後、上昇に乗り

買 98.21-98.39 利確+18p

仕事の合間に途転売り

売 98.65-98.72 損切りー7p 途転失敗!成り行きトレード

買 98.73-98.57 損切りー16p 逆張り動揺トレード

売 98.57 持越し

週明け決済

売 98.57-98.44 利確+13p

先週のトータル+32p

成り行きトレード2連続失敗

今月始めから徐々に利益が薄くなってる。

今週は持越しの決済のみのトレード

動きはバーナンキによる週末か








指標前トレード, 指標後妄想トレード

こんにちは、マニラの虎です。

今週は、ユーロ円99割れ以降98.8を重しに続いております。

昨日も高値98.8台をつけて下降モード、98.5を境に反転!

買 98.54-98.69 利確 +15p

98.8に届かず下降の為決済。

指標時間は都合がつかずスルー。

後から見ると、21:30指標後98.6-7から下落

22:30第二波、23:00第三波を経て98.3割れで反転、98.7まで上昇となってます。

これをいつものパターンに当てはめますと

指標後の下降確認、乗っかり 売98.6-98.4途転買98.4-6 !!

40pは獲れた?うーん惜しい

気を取り直して

本日高値98.8からの下降線でショートイン

 売 98.73

今夜は希臘、独逸 首脳会談?

8/21、8/22FOFC

おはようございます、マニラの虎です。

まずは8/21トレード

ユーロ円、上昇に乗り

買 98.57-80 利確+23p

8/22

ユーロ円、99割れ下り途中で

売 98.77-67 利確+10p

3:30過ぎてFOMC下り乗っかり

売 98.65-98.3 利確+35p

トータル+45p
でした。
今晩の指標も注意です。


週明けトレード

おはようございます、マニラの虎です。

週明け窓は、ほとんど開きませんでした。

静観していたのですが、ユーロ円午後98.2の高値からの午前安値98.0割れで

ショートインです。

売 98.01

今週はどうなるでしょうか。

昨日の結果

こんにちは、マニラの虎です。

昨日の指標前ポジ

ユーロ円97.27ですが、

想定外の指標前の上昇に遭い損切りました

 売 97.27-97.4 損切り -13p

気を取り直して指標待ち

 買 97.63-97.95oco 利確 +32p

トータル +19p

週毎の指標なのですが、意外と反応しましたね。
指標前の動きで、ちょっと追っかけ遅れてしまいました。

失業申請は今週も予想強、雇用統計来月も注目。

今週初トレ

こんにちは、マニラの虎です。

今週の閑散相場、昨日が初トレード。


ユーロ円

8/14の午後97越え97.5に重し、ボックス出現か、

15日早朝2回目97タッチでロング
oco97.4で放置 夕方利確

 買 97-97.4 利確 +40p

夜97タッチで再度ショート、途端にブレイク

 買 97.05-96.85 損切り -20p

21:30指標で96.5付近まで下落、反転上昇でロング

 買 96.8-96.9 利確 +10p

トータル +30p

今週は買いで始まりました。指標に敏感な相場、今日も注意。

先程チャートで97.4台から下落、まだ上値重しというわけで、ショートイン!

 売 97.27

今晩は、
21:30失業申請。
先週は予想より強い結果、今週はどうでしょう、後乗り準備完了です。


8/1からのトレード

8/1

オージー円

中国PMI製造業 下回り予想から
ショート

売 81.85-75 利確 +10P

8/2

ECB金利
ドラキ会見

この日は指標前動かず
指標発表20:45 21:30の2段階

時間が合わず21:30後の様子見
ドラキ発言で急上昇後の急降下、待ってましたの後乗りショート

ユーロ円

売 95.35-00 利確 +35P

8/3

雇用統計21:30

午前からのジリ足上昇は見
今日は21:30に合わせて用意

速報と同時に上昇開始
乗っかりも開始

ユーロ円

買 96.2-96.95 利確 +75P

97.06-97.29 利確 +23

OCOエントリーを繰り返し理想的な伸ばし。

トータル +143P

やはりファンダメンタルズの利益は大きい。
毎週、毎月の指標は利益増には欠かせません。
ファンダ分析、精度を上げたいですね。




8/6, 8/7トレード

こんばんは、マニラの虎です。

今週収支の為、8/6,8/7分のトレードを検証。

8/6月

今週は窓開かず、先週末のユーロ高の反動あり?

しかし97.8まで上昇、すぐ下降始値割れで
ショートエントリー

売 97.32-97 利確 +32p

トータル
+32p

8/7火

前日利確後更に狙ってショート

売 96.9-97.2 損切り -30p

ムーディーズ発言(日本格付け)ダウ上昇により買われる
予測不能につき静観、途転売り狙い待ち8/8分に続く。

8/7分は
エントリー後ほったらかし就寝、20pは防げたトレード

というわけで
今週収支

+64pでした

今週はテクニカル主軸 主なファンダメンタルズが無かった?気づかなかった為
この結果。片手間トレードとしては、限られた時間にチャートを見てテクニカルが嵌るのは運?
やはり指標と関連付けが重要か。
また重要指標は日時が決まっている為、そこにあわせることが必要。先週ファンダ主軸だったので8/1からのトレードで検証したいと思います。




8/9, 8/10のトレード

こんにちは、マニラの虎です。

8/9のトレードから

ユーロ円

早朝

 売 96.85-97.2 損切り -35p 無駄トレ



 売 96.67-96.57 利確 +10p 途転乗っかり

 売 96.40-96.61 損切 -21p 下値追う失敗
 買 96.64-96.89 利確 +25p 順張り追っかけ

深夜

 売 96.7-96.6 利確 +10p 高値からの下り

トータル -11p

早朝のほったらかし無駄トレに尽きます、oco入れるべきでした

8/9トレード
ユーロ円狭いレンジなので見
オージー円83から82.7安値更新

オージー

 売 82.71-63, 82.59-42 利確 +25p 下値追い

ユーロ円2度目下値96.12ブレイクを見て

 売 96.11-95.92 利確 +19p 下値追い

オージー

 売 82.4-58 損切り -18p 安値期待トレ
 売 82.57-67 損切り -10p 根拠無無駄トレ

トータル +16p

結果+でしたが-28pの無駄トレは勿体無い。仕事中のトレードは要注意!

さかのぼって週明けからのトレードも検証します。


 

初ブログ!

こんにちは、はじめまして、マニラの虎と申します。

プロフィールにもありますが、ユロ円主軸 片手間トレーダーです。
本業の給料が上がらないので、不労所得でお小遣いをと安易な考えですが
楽しみながらのトレードが出来ればと思います。
今年上半期はドンブリ勘定ですが、なんとかプラスで終えました。
下半期に向けて、収支や検証を記録すべくブログをスタートさせた次第です。

まずは8月8日のトレード、

ユロ円8月7日高値、 97.8下降から97.57ショートエントリー、
8日の午前中は、97.3付近。oco97.5-97掛けて就寝。
起床後見事に97割れで利確、欲張って96.75再度イン、でも建値決済。
+57pips
プロフィール

Author:マニラの虎
サブプライムから早4年。
レバレッジ規制をうけて、小額投資で小遣い捻出!
収支をはっきりさせる為、ブログ始めました。

本業の傍らの片手間トレードです。
主にユーロ円、オージー円、ドル円。

手法は指標スキャル、トレンド追っかけ、ドテン等

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
